40代の再婚活は自立した大人の余裕で

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 40代の再婚活は自立した大人の余裕で

40代という年齢で新たな相手を見つけるのは難しいのでは…と考えている方、再婚に年齢制限はありません!若い方とは違った大人の魅力に惹かれる方が実は多いということ、ご存知ですか?40代バツイチでも再婚できる人の3つのポイントを紹介します。

40代で再婚できる人の3つのポイント

自立している

40代が再婚できるポイントの1つは「自立をしているか」どうか。1人で生活をするには「精神的な強さ」と「経済力」が必要です。特に、再婚相手と子どもが欲しいと思っている場合、その点を踏まえたうえでの金銭的余裕が欲しいもの。

将来設計を真剣に見据えている方ほど、理想に近づこうという気持ちが強く、それが仕事の姿勢や行動に現れます。社会に出てバリバリ活躍している40代バツイチさんの一生懸命な姿勢やひたむきさに惹かれる方が多いのは、それが1つの理由でしょう。結婚生活を一度経験しているぶん、ガツガツせず、相手の気持ちに寄り添えるのも、40代バツイチさんの魅力です。

ポジティブ思考である

離婚という経験を通して、ポジティブに考えられる・行動できるバツイチさんは再婚できる確率が格段に上がります。離婚という結果に至ったのは、少なからずお互い考えるべきところがあったということ。もし全く非がない場合でも「結婚相手の見極めができていなかった」のは変わりようがない事実です。そのことを自分の中でしっかりと受け止めたうえで、婚活をスタートするのが重要なポイントになりますよ。

「離婚の原因は自分ではない」という考えが根深く残っていると、再婚に繋がるチャンスを逃してしまうことも…。反対に過去の自分に自己嫌悪を感じ、マイナス思考になり過ぎると、近寄りがたい雰囲気をつくってしまいます。「過去の失敗を活かしつつ、今度こそ幸せになろう」というポジティブな気持ちは、相手にも素敵な印象を与えてくれるでしょう。

趣味を持ってイキイキとしている

趣味を持っている方とお話をすると、その目の輝きに惹かれることってありませんか?人が嬉しそうに話をする姿を見ると、こちらまで楽しくなるものです。趣味があるかないかでストレスの発散具合も全然違いますよね。共通の趣味を通じての婚活パーティー・婚活サイトの利用は、再婚相手に繋がる出会いも高まります。今はまだ特定の趣味を見つけていない…という方は、いろいろなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

仕事と育児に追われてなかなか自分の時間が作れない…というシングルマザー・シングルファザーの方は、子どもと一緒に楽しめる趣味を探してみるのがオススメです。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©