バツイチ30代の再婚は結婚経験が活きる

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » バツイチ30代の再婚は結婚経験が活きる

30代でバツイチになったあなた!再婚したいけれど20代みたいに若さで乗り切れないし、ましてや同世代の独身たちに交じって合コンに行くのも、紹介してもらうのも気が引けるなんて思っていませんか?30代は離婚経験者が多い世代。珍しくはありませんし、むしろ離婚経験を魅力的に感じる人だっています。30代バツイチさんの魅力的なポイントと、再婚に向けてどうするべきかを紹介します。

バツイチの経験が魅力になって再婚に導く!

離婚を経て、様々な経験を得た方も多いでしょう。苦い経験を乗り越えたからこそ、大人の余裕が感じられるそう。とくに年下の異性からは次の3つのポイントが魅力的に映るようです。

理想を押しつけない

離婚の理由に最も多くあげられるのは「性格の不一致」です。そのため、バツイチさんは過去の経験から自分が絶対に譲れない部分を理解しています。相手に過度な期待をせず男だから・女だからこうあるべきと、理想を押しつけるようなことはしません。バツイチさんは「相手に欠点があっても個性として受け入れてくれる」と考える方は多いようです。

多少のことに動じず落ち着いている

バツイチではなくても、落ち着いた包容力のある異性に惹かれる方は多いはず。バツイチさんの場合、過去の経験から些細な問題に動じたりしません。何かトラブルが起こったときに、文句ばかりで何もしない人より、笑顔で前向きに受け止めている人の方が評価されるといえますね。

人を見る目がある

一度失敗しているからこそ、次に選ぶ人は慎重になりますよね。結婚生活から、相手の良いところ・悪いところを熟知しているので、見た目や年収・肩書きにとらわれずに本質を見抜こうとするでしょう。だからこそ、バツイチさんから恋愛対象に選ばれただけで誇れるという声もあります。

子どもあり・なしで変わる?

子どもがいる・いないで、相手の受け止め方はどうしても変わります。再婚に向けてどんな方法を選んだらいいのか見てみましょう。

子どもがいない場合

子どもがいないバツイチさんは、独身の30代とさほど変わりません。未婚の相手が良いと言う方もいますが、逆にアラフォーで未婚だと何かあるのでは?と、勘ぐってしまう方も。むしろバツイチの経験が、大人の魅力と包容力を感じさせるようです。

子どもがいない30代バツイチさんには、婚活パーティーがオススメ。結婚を目的とした参加者が集まるのはもちろんのことですが、バツイチ限定&理解者に特化したパーティーもあります。事前にどのような方が参加すると分かっているなら、関係をスムーズに築けますよね。

子どもがいる場合

子どもがいるとどうしても躊躇されてしまう場合が多いです。相手に引かれてしまった経験があるかもしれません。けれど、子持ちで再婚している方だっています。どんな方が再婚をしているのでしょうか?

  • 仕事も子育てもバリバリこなしている
  • 常に前向きで明るい
  • 子どもが優先とハッキリ言ってくれる

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©