「40代になったら相手を選んでいられない!」本当にそう思いますか?

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 「40代になったら相手を選んでいられない!」本当にそう思いますか?

「まさか自分が結婚相談所のお世話になるとは思っていなかった」
とある40代のお客様からのお言葉です。

“40代になり自然な出会いが減ったこと”や、
“30代と比べて仕事も落ち着いてきたので結婚生活と両立する余裕が出てきたこと”などお客様がアネ婚を訪れるきっかけは様々です。

お客様の中には「生涯独身でもいいかな。でも後々後悔するかも・・・」といった葛藤のある方もいらっしゃいます。弊社の経験からこのようなお客様は、”本気で結婚生活を望んでいるから葛藤している”のだと思います。

40代だからって「誰でもいいから結婚したい」、そう思われている女性は1%もいないのではないでしょうか。

「結婚するなら今より楽しい生活ができる人と一緒になりたい」という気持ちは変わらないですよね。

「でも、良い男はもう先に結婚をしている」
本当にそうでしょうか?

男性も結婚の価値を見いだせず40代になっている方は沢山いらっしゃいます。

若い頃は尖っていたかもしれませんが、社会経験や人間関係を構築していく上で 丸くなって穏やかな幸せを望む大らかなご性格になられている男性も弊社ではたくさん見かけます。

「若いから結婚しやすい」とよく言われると思います。

それは当然ですが、晩婚だからこそお互いの居心地の良い生活スタイルを尊重し合いながら家庭を築いていけるのではないでしょうか。

アネ婚が存在する理由は
「年齢で不利になりやすい女性に将来性のある男性をご紹介できる場を供給できる」ことです。

結婚したいと思ったのが20代でも40代でも、それが皆さんにとっての適齢期です。 もやもやがあるのならば婚活をするべきです。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©