ハイレベルな女性の婚活のススメ

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » ハイレベルな女性の婚活のススメ

結婚相談所でモテる女性とは?

今回は男性スタッフが執筆させていただきます。長年男性の本音を聞いているスタッフだからこそわかる結婚相談所でモテる女性をランキング形式で発表いたします。

ランキング基準
お見合いの申込の人気度が高いのではなく、交際へ進みやすい人気度でランキングを決めております。

第1位 無理をさせない女性

1位は美人でもなく家庭的でもありませんでした。将来を見据えた相手を想像した時に男性は「ヒステリーな女性」「苦労する女性」を除外しがちです。ルックスで男性にモテやすい女性を避ける人もおります。 無理をさせない=なんでもいう事を聞いてくれるだろうではありません。
人が出来ており、お互いが幸せになれるように心遣いができて、女性自身だけが幸せになりたいと思っていなく、男性に多くを求めない懐の深い女性像です。

  • 「リラックスできて話ができた」
  • 「ありのままの自分でいられた」
  • 「今後相談事があっても一緒にやっていけそうな気がした」
  • 「頼りがいがある」
などが高評価の理由です。

第2位 愛嬌

これは男女共通している事でもあります。会話のリアクションが良い人は好かれやすいです。とはいえ、常に笑顔でいられる人は少ないです。無理に笑うと疲れます。皆さん楽しい時は笑えると思いますので、お互いに良い会話ができるような時間作りが自然にできる人、アドバイスでできる人がおります。男性はそれだけあればあとは頑張れるという人も少なくありませんので女性の最大の魅力でもあります。

第3位 女性らしい雰囲気と考え方

いわゆる優しいイメージがあり、実際に優しいって事です。初回のデートにジーンズで来られるよりスカートで来られた方が良い印象を持つ人が多いのは何十年も変わりません。

第4位 自立している女性

これは1位の派生順位にもなります。家庭を一緒に支えていきたいと思っている男性は年々増え続けております。女性を卑下せず対等に生活していきたい男性が弊社には多いので人気が高いです。性格的にも経済的にも自立している女性は強いです。

第5位 容姿端麗

いわゆる美人層です。ただの美人ではなく相談所にいる女性は誠実な女性が多いので内面もきちんと重視してくれるというイメージが強いそうです。これは相談所以外の美人女性の良くないイメージとして「お金しか興味なさそう」や「性格悪い」が浸透してしまっているのが原因かと思われます。

いかがでしたでしょうか。

忖度なしのランキング形式での発表なのでリアル感があるかと思います。逆に男性は見た目だけでしか判断しないと思われている女性も多いかと思いますが、結婚となりますとそれだけではどうにもならないものです。

ルックスに関して女性は清潔感もありますので、ご自身の魅力を出されていれば良いかと思われます。一緒に生活を共にしていくパートナーとして過ごしやすい女性を相談所では男性は好む傾向がございます。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©