東京のいまを生きる40代女性が結婚相談所を活用するワケ

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 東京のいまを生きる40代女性が結婚相談所を活用するワケ

40代女性の婚活に結婚相談所が良い理由

40代で婚活をしている女性は、様々な悩みを抱えているのではないでしょうか。また「本当に結婚できるのだろうか…」という不安を抱えている方も多いかもしれません。

そんな方こそ、結婚相談所を利用することがオススメです。既に利用経験がある方も、改めて結婚相談所のメリットを理解し、自身に合った結婚相談所を見つけることで、成婚への近道となるかもしれません。40代女性こそ結婚相談所をオススメできる、理由を見ていきましょう。

40代女性の成婚率は実は高い?

結婚相談所を活用する女性の中で、なんと7人に5人が40代であっても成婚できています。この数字をまずは受け止め、結婚を見据えて自身の準備をしていくことが大切です。

40代となると、30代の女性と比較し成婚の可能性は確かに下がってしまうものの、現実的にこれだけの数の方が成婚されているというのは、自分自身をもきちんと見つめた準備を行っているためです。

結婚相談所をただ活用するだけでなく、結婚相談所を活用して自分自身を見つめ直すきっかけができているからこそ、成婚の確率が高くなるのです。

理想と現実を理解する

本当に結婚したいと思った際に、まずは理想と現実を理解することが大切です。ここで言う理想とは、ご自身が結婚生活に抱く憧れや結婚相手に抱いている理想を指します。今、ご自身がお持ちの理想は高すぎないでしょうか?もしくは現実的でしょうか?

自身では理想のハードルを下げたつもりでいても、客観的にはまだまだ現実味がないかもしれません。結婚相談所では相談員が丁寧にフィードバックをしてくれます。第三者に指摘されることで初めて気付けることもあるかもしれません。

結婚相談所を活用し、まずは理想と現実を見極めることに努めましょう。

諦めずに活動を続ける

結婚相談所を活用することで、孤独になりがちな婚活に強いパートナーを作ることができます。一人では「どうせ自分なんて…」と諦めてしまうかもしれないことも、パートナーがいることで諦めずに活動を継続していくことができるのではないでしょうか。

カウンセラーは婚活において、心強いパートナーです。何でも気軽に相談することで、継続的に相手との関係を構築できる可能性が高くなると言えるでしょう。

希望条件に近い相手を見つけることができる

40代になれば、女性であっても経済的に自立している方がほとんどです。譲れないポイントが幾つかある中でも、金銭感覚や生活グレードは下げたくないという方は多いのではないでしょうか。

結婚相談所を活用すれば、自身の年収に近い方を見つけることができる可能性が高くなります。そのため生活グレードをそのままに、理想に近い男性を選ぶことができるでしょう。

譲らなければならない部分は譲りながら、これまでご自身で築いてきた生活の中で、そのままにできる部分はそのままにしておきたいですよね。譲る部分、譲らない部分を明確にすることで、自身の選択肢の幅を広げることができるでしょう。

40代の女性が選ぶべき結婚相談所の条件

フォローが手厚い結婚相談所を選ぶ

カップルになった時点でフォローを終了する結婚相談所もありますが、40代の女性には不向きと言えます。カップルになることではなく成婚がゴールである以上、結婚までをきちんと見届けてくれる結婚相談所を探すべきでしょう。

やや費用は高くなりますが、費用を理由に結婚相談所のグレードを下げてしまっては、理想の相手との出会いの場を損失してしまうことになりかねません。成婚まで見届けてくれるフォロー体制がある結婚相談所をリサーチしてみるのがオススメです。

40代の結婚に強い結婚相談所を見つける

成婚年齢で40代が多い結婚相談所は、それだけ40代での結婚の実績が豊富だと言えます。20代、30代、40代と結婚に対するアプローチは全く異なってきます。だからこそ、40代は40代ならではの強みを活かせる結婚相談所で勝負することがオススメです。

40代に強い結婚相談所の場合、登録時に既に「40代に強い」などと謳っている場合がほとんどです。男性もその表記を見て登録していることから、互いに相手を探しやすい環境になっています。自身の年齢に見合った結婚相談所を上手く活用し、結婚を目指していきましょう。

40代女性におすすめしたい結婚相談所

アネ婚

弊社アネ婚は、30代40代の女性のための結婚相談所です。40代以上の女性の登録者数が多いことはもちろん、男性も30代以上を希望している人が多いため、マッチングしやすいことが特徴です。

そして、一般的な結婚相談所よりもリーズナブルな料金体系でサービスを提供しています。初期費として入会金やサービス提供料は5万円からですが、月額費用は発生しません。必要なのは成婚時の20万のみ。

弊社エンゲージメントプランナーが、独自のノウハウで効果的なマッチングをしたり、お見合いのセッティングやフィードバックなども。いきなり多額のお金を使わずに婚活に挑戦してみたい人に、気軽に利用してもらえれば思っています。

オトナ婚活サンマリエ

こちらも名前の通り、30代や40代の女性をメインターゲットにした結婚相談所です。マッチングアプリは若者が多すぎて引いてしまうという方や、データマッチング型には抵抗感があったり不慣れな方も、プランナーが必ず付く仲介型なので安心して利用することができます。

一人ひとりハンドメイドでのマッチングを行うことで、共通の価値観を持つ相手との出会いはもちろん、1年以内の成婚率も高くなっています。

サービス内容によってプランが細かく設定されていることから、自身の希望や予算に合わせて選択できる点も魅力です。最も安いプランで約11万円からと、一般的な結婚相談所から見ればやや安価な料金設定と言えるでしょう。

ツヴァイ

40代から本気で婚活したいなら、という言葉の通り、様々な年齢の方が成婚している結婚相談所です。

会員は全国で約9万人にものぼり、国内でも非常に大きな結婚相談所と言えるでしょう。登録のボリュームゾーンは30代ではあるものの、40代、さらには50代の登録もあり幅広い年齢の方との出会いを期待することが可能です。

結婚まで専任のアドバイザーが担当してくれる他、これまでの実績を元にした価値観チェックシートなどを活用することが可能です。より理想の相手に近い人に出会いたいと考える方にオススメの結婚相談所です。

Content

今すぐ来店予約をしよう!

電話で問い合わせる

Copyright © 東京中目黒の結婚相談所【アネ婚】《公式》