30代後半の女性におすすめしたい『結婚相談所での婚活』

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 30代後半の女性におすすめしたい『結婚相談所での婚活』

近年、リーズナブルな結婚相談所やオンライン完結型の結婚相談所など、さまざまな結婚相談所が誕生しています。

30代の婚活経験者のアンケートでは、結婚相談所の満足度が高いというデータ※1もあるほどです。※1 参考:本気で結婚したい30代の婚活講座

結婚相談所に興味はあるけれど、本当に活用すべきなのか。また、どの結婚相談所を選ぶべきなのかわからない女性も多いはず。30代後半の女性が、結婚相談所を活用するメリット、30~40代に特化した結婚相談所についても紹介していきます。

30代後半の女性はなぜ選ぶ?
結婚相談所で婚活する理由とは

30代後半の女性に結婚相談所を活用してもらいたい理由

30代後半の女性が婚活する際、結婚相談所の利用者が増えてきます。なぜ30代後半の女性は結婚相談所を活用するのでしょうか。

日常生活にはない出会いの機会を
効率良くたくさん得られる

20代の頃は頻繁にあった「合コン」や「友達の紹介」といった出会いの機会が、30代後半になってずいぶん減ってしまったと感じている女性も多いのではないでしょうか。

30代後半になると、周囲に既婚者が増えたり職場での人間関係が完成されたりすることで、日常生活で得られる出会いの数が減ってしまいがちです。

結婚相談所では、結婚相談所を通じた紹介やマッチングサービス、イベントなどで数多くの出会いを探せます。そのため、日常生活ではなかなか得られない出会いを効率的に見つけられるのです。

プロに相談できるため、
一人で悶々と悩まず婚活できる

近年、マッチングアプリや婚活パーティーは、自分のペースで手軽に婚活ができるとして人気を集めています。一方で、アプリやパーティーでは自分1人で婚活を進める必要があるため、婚活がうまくいかずにつまずいてしまう方もいらっしゃいます。

結婚相談所では、専任の婚活アドバイザーが婚活の進め方などについてアドバイスをしますので、婚活の進め方がわからなかったり、悩んでしまうことが多い方には、プロのサポートのもと婚活を進められる、結婚相談所を利用した婚活も候補に入れてみるのはいかがでしょうか。

カウンセラーが支えてくれるので、
婚活のモチベーションが保てる

婚活をしていると、婚活がうまくいかずに落ち込んでしまうことや、忙しくて婚活に手がつけられないといったことがしばしば起こります。

婚活アドバイザーと二人三脚で婚活を進めていく結婚相談所であれば、こうした「婚活のモチベーションの低下」にも対応可能。

婚活アドバイザーは、マッチングなどの事務作業だけでなく、婚活されている方の悩みに寄り添い、婚活をより前向きに取り組めるようアドバイスさせていただく存在でもありますので、「こんなこと言ってもいいかな?」と躊躇してしまうようなことでも、気軽に相談をしてみましょう。

結婚相談所を利用したカップルたちの婚活体験談

実際に結婚相談所を利用したカップルの事例を紹介します。

消極的な性格で、好きな人がいても告白できないため、「一生結婚できないかも…」と不安に感じていました。そこで思いきって結婚相談所に登録。
『会わなければ始まらない』というアドバイザーさんの励ましで、勇気を出してデートをするようになったところ、性格も前向きになり、結婚を前提にお付き合いできる相手を見つけることができました。(30代前半女性)
引用元:本気で結婚したい30代の婚活講座

35歳を過ぎたころから、周りの友人たちは結婚して子どもがいるのが当たり前という状況になり、焦って婚活を始めました。はじめは「まだ結婚相談所に行くほど落ちこぼれていない」と自分に言い聞かせていたのですが、姉からパートナーエージェントを紹介されたことがきっかけで入会してみることに。実はあまり信用しておらず、紹介もあまり期待していなかったのですが、コンシェルジュから「とても良い人が見つかりました!」と連絡をもらい、やたら熱心にお見合をすすめるので会ってみると、初めて会った気がしないほど意気投合し、そのまま交際に発展。入会から1年以内で結婚することが決まりました。姉とコンシェルジュに感謝の気持ちでいっぱいです。(30代後半女性)
引用元:本気で結婚したい30代の婚活講座

30代後半の女性に
おすすめしたい結婚相談所

30代後半の女性に絶対おすすめしたい結婚相談所

30代後半の女性が結婚相談所での婚活をするにしても、結婚相談所ならどこでも良いわけではありません。それはどのような結婚相談所がおすすめなのでしょうか。

価値観の近い人と出会うには、
30~40代の会員が多い結婚相談所がおすすめ

ひとくちに結婚相談所といっても、思いのほか様々な特徴があります。30~40代の会員が多い結婚相談所を選べば、価値観の近い人を見つけやすくなります。

ここを全く気にせずに選んでしまうと、年齢層が高すぎて恋愛対象の男性が見つからなかったり、反対に年齢層が低すぎて価値観が合わなかったりしやすいので、検討する際にまず見極めたいポイントです。

30~40代が主役の結婚相談所「アネ婚」

わたしたち結婚相談所のアネ婚は「30~40代が主役になれる婚活」がモットー。もちろん、在籍する会員様は30~40代が中心ですので、年齢によってご紹介が制限されることはありません。

費用面についても、初期費用5万円、月会費0円(成婚料20万円)~のリーズナブルな料金設定なうえ、お客様に合わせたカスタマイズが可能です。

また、マッチングだけではなく、立ち会いやコーディネートから紹介保証まで、会員様の幸せな結婚のために、必要な各種サポートをさせていただきますので、まずは無料カウンセリング(オンライン相談も有り)で、あなたのことを教えてください。
50,000人以上の会員様のなかから、あなたの価値観に合うパートナー探しのお手伝いをさせていただきます。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©