東京で40代におすすめしたい結婚相談所

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 東京で40代におすすめしたい結婚相談所

結婚がしたいのに、40代になり出会いの数が減っている…と感じている方も多いはずです。そんな40代の婚活におすすめなのが、結婚相談所を介した婚活です。

40代の婚活に結婚相談所が最適なワケ

「本当に結婚相談所を利用するべき?」と感じている方もいるでしょう。まずは、なぜ40代は結婚相談所を利用して婚活するべきなのか、その理由を解説していきます。

同年代の異性を探しやすい

30代後半の女性に絶対おすすめしたい結婚相談所

結婚相談所は、同世代の異性を探しやすい点がメリットです。

40代になると出会いが減ってしまう理由のひとつに「同世代の独身者と出会いづらい」というものがあります。

友達の紹介や職場のつながりなどで知り合うのは既婚者ばかり、婚活アプリや婚活パーティーでは世代が合わない人ばかり…。そんな経験をしている人は少なくないはずです。

実は多くの結婚相談所は30~40代の会員がメイン層。婚活の主役世代は実は30~40代なんです。
実際とある大手結婚相談所では、男性会員の約50%、女性会員の約25%が40代、つまり結婚相談所を利用すれば同世代かつ独身の異性と出会える機会が増えるので、結婚につながる出会いのチャンスが格段に増えるのです。

わたしたちアネ婚は、婚活世代の主役である30~40代の大人世代に特化した結婚相談所です。
仕事もプライベートにも厚みが出る、多忙な40代という世代の会員様のために、出会いやお見合いだけではなくコーディネートなど多様なサポートプランをご用意。そのなかで、本当に自分に必要なものだけを選択して婚活していただけます。

オンラインカウンセリングもあり

アドバイザーがつくため、
婚活の不安や孤独感が少ない

基本的に、結婚相談所では専任の婚活アドバイザーと婚活を進めていくため、婚活に不安や孤独を感じる方におすすめです。

婚活をしていると、不安や孤独感を感じてしまう場面が少なくありません。婚活がうまくいかないとき、「自分の何がダメなんだろう」「このまま一生独身なのかな」などと、一人でネガティブな感情を抱え込んで、苦しい思いをしてしまうケースも。

友人や家族など周りの人には相談しづらい内容も、他人でもあり、婚活のプロである婚活アドバイザーになら話せる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、困ったときや苦しいときに頼れる相手がいることで、婚活を頑張るモチベーションにもつながれるよう、わたしたち婚活アドバイザーがついています。

婚活のプロからアドバイスがもらえる

婚活アドバイザーにアドバイスをもらえる点も、結婚相談所ならではのメリットです。

婚活アプリや婚活パーティーなど、結婚相談所以外の婚活方法では、基本的に自分一人で婚活を進めていきます。
一人で婚活を進める気楽さがある一方で、婚活につまずいたときにどう対処すべきか悩むことや、婚活がうまくいかない原因がわからないことも。

そんなときには、結婚相談所では婚活のプロの目線から、婚活の進め方についてアドバイスをさせていただきます。
内容はプロフィールの作り方やお相手との接し方、アプローチの仕方など多岐にわたりますので、「恋愛の駆け引きが苦手」という方は、是非、結婚相談所へご相談ください。

結婚相談所を利用したカップルたちの婚活体験談

実際に結婚相談所を利用したカップルの事例を紹介します。

結婚相談所では、相手を探すだけでなく素敵な写真の撮られ方やデートのマナーについてもしっかり教えてくれました。現役モデルのトータルファッションコーディネートなどもあり、ちょっと諦めていた自分の外見や洋服、スタイルなどにも気を遣うように。職場でも「キレイになったね」「なんか最近雰囲気がいいね」と高評価を受けました。婚活も、もちろん成功です(45歳 兼業主婦 女性)
引用元:40代女性のための婚活説教部屋

定型文を使っている申し込みもある中で彼はきちんと自分の言葉で申し込んでくれたのでお受けしたんです。4つ年上の彼ですが、写真の笑顔が素敵で、一瞬で心惹かれました。彼からのメッセージは知的センスが感じられ「この人にしよう」と自然と思っていました。それまで、何度会ってもてんで進展しない人も何人かいました。彼が強い直感のもとに、すぐにプロポーズをしてくれたのが嬉しかったのです。(46歳・女性)
引用元:40代女性のための婚活説教部屋

オンラインカウンセリングもあり

40代が結婚相談所で成功するためのポイント

結婚相談所は場所によって金額やサポート内容もまちまち。そのため40代が結婚相談所での婚活を成功させるためには、自分の性格や求める条件に合った結婚相談所を利用するのが大切です。

例えば、交際や婚活の経験が少ない人であれば、サポートが手厚い結婚相談所を選ぶのが吉です。また、予算を問わずにハイステータスな異性と出会いたいと考えるのであれば、エグゼクティブ層向けの結婚相談所を選ぶのもいいでしょう。

東京の『40代におすすめの結婚相談所 』 をお探しの人の方は是非アネ婚へ

東京、とくに都内にはたくさんの結婚相談所があります。大手から中小、個人経営のところまで併せると、東京の結婚相談所は200以上あると思われます。

これだけの数から、自分にマッチする結婚相談所を探すのは大変なものです。
気軽にネットで検索できたとしても、支払うお金の額を考えれば、結婚相談所選びにはかなり慎重になるかと思います。

わたしたちアネ婚が考える
「自分にマッチした結婚相談所の探し方」

アネ婚

同世代とは価値観や話題・趣味などが比較的マッチしやすい傾向にあり、そう考えると 同世代の会員が多い結婚相談所を選ぶことが、一番婚活のゴールに近いとわたしたちは考えます。

アネ婚は「30代40代が主役」がモットーの結婚相談所。年代を絞ってお相手探しをするからこそ、見えてくるものもありますし、これまで多くのマッチングをしてまいりました。

30~40代は人生のステージが大きく変わる時期でもあり、その状況は会員様個人個人に大きく異なることが多いです。
だからこそアネ婚は、会員さま1人ひとりに合わせた婚活プランを採用。多様な会員様の人生プランにぴったりな出会いをプロデュースさせていただきますので、まずは、あなたのお話を聞かせてください。

オンラインカウンセリングもあり

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©