東京で40代におすすめしたい結婚相談所

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 東京で40代におすすめしたい結婚相談所

結婚がしたいのに、40代になり出会いの数が減っている…と感じている方も多いはずです。40代の婚活におすすめな東京の結婚相談所を紹介します。都内や東京近郊に在住の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

40代の婚活に結婚相談所が最適なワケ

「本当に結婚相談所を利用するべき?」と感じている方もいるでしょう。まずは、なぜ40代は結婚相談所を利用して婚活するべきなのか、その理由を解説していきます。

同年代の異性を探しやすい

結婚相談所は、同世代の異性を探しやすい点がメリットです。

40代になると出会いが減ってしまう理由のひとつに「同世代の独身者と出会いづらい」というものがあります。

友達の紹介や職場のつながりなどで知り合うのは既婚者ばかり、婚活アプリや婚活パーティーでは世代が合わない人ばかり…。そんな経験をしている人は少なくないはずです。

多くの結婚相談所は、30~40代の会員がメイン層。実際、大手結婚相談所のパートナーエージェントは、男性会員の約50%、女性会員の約25%が40代です。

同世代かつ独身の異性と出会えるため、結婚につながる出会いのチャンスが格段に増えるはずですよ。

婚活の不安や孤独感が少ない

基本的に、結婚相談所では専任の婚活アドバイザーと婚活を進めていくため、不安や孤独感を感じづらいのも魅力です。

婚活をしていると、不安や孤独感を感じてしまう場面が少なくありません。婚活がうまくいかないとき、「自分の何がダメなんだろう」「このまま一生独身なのかな」などと、一人でネガティブな感情を抱え込んで、苦しい思いをしてしまうケースも。

友人や家族など周りの人には相談しづらい内容も、婚活のプロである婚活アドバイザーになら話しやすいはずです。

困ったときや苦しいときに頼れる相手がいることで、婚活を頑張るモチベーションにもつながります。

婚活のプロにアドバイスをもらえる

婚活アドバイザーに婚活の進め方についてアドバイスをもらえる点も、結婚相談所ならではのメリットです。

婚活アプリや婚活パーティーなど、結婚相談所以外の婚活方法では、基本的に自分一人で婚活を進めていきます。一人で婚活を進める気楽さがある一方で、婚活につまずいたときにどう対処すべきか悩むことや、婚活がうまくいかない原因がわからないこともしばしば。

しかし、結婚相談所では婚活のプロの目線から、婚活の進め方についてアドバイスをもらえるのです。

プロフィールの作り方やお相手との接し方、アプローチの仕方など、アドバイスの内容は多岐にわたります。そのため、結婚相談所では「恋愛やアプローチに奥手」という方でもうまく婚活を進めやすいです。

40代が結婚相談所で成功するためのポイント

また、結婚相談所は場所によって金額やサポート内容もまちまち。そのため、40代が結婚相談所での婚活を成功させるためには、自分の性格や求める条件に合った結婚相談所を利用するのが大切です。

例えば、交際や婚活の経験が少ない人であれば、サポートが手厚い結婚相談所を選ぶのが吉です。また、予算を問わずにハイステータスな異性と出会いたいと考えるのであれば、エグゼクティブ層向けの結婚相談所を選ぶのもいいでしょう。

このように、合う結婚相談所は人それぞれです。自分に合った結婚相談所を見つけ出し、理想的な出会いを叶えるようにしてくださいね。

40代におすすめしたい結婚相談所リスト

40代が結婚相談所での婚活を成功させるには、結婚相談所選びが大切です。しかし、「どの結婚相談所を選べばいいのかわからない」といった方も少なくないでしょう。

ここからは、40代におすすめしたい結婚相談所をご紹介していきます。結婚相談所選びに悩む方は、ぜひ参考にしてくださいね。

インフィニ

特徴1:30代・40代のための結婚相談所

東京にある結婚相談所「インフィニ」は、30代・40代に上質な出会いを提供することをコンセプトにしています。

30代・40代に特化していることで、同世代の異性を探しやすいだけでなく、40代だからこその婚活の悩みにも寄り添ってもらえるはずです。

また、インフィニでは「1年以内の結婚」を目標として、具体的な婚活プランを立ててもらえます。そのため、貴重な時間を無駄にせず、効率的に婚活ができるのも魅力でしょう。

特徴2:ハイステータスな会員が多数

インフィニは設立の際に、医師や歯科技師、東京大学や慶応といった有名大学のOBの協力を得ています。そのつながりから、エリートな職業や学歴の会員が多い点も特徴です。

入会の際には、卒業証明書・独身証明書・収入証明書などといった書類を用いた審査も行っているため、プロフィール虚偽の心配はありません。このように、安心して上質な出会いを探せる点も嬉しいポイントです。

特徴3:セミナー付きの手厚いサポート

インフィニでは、経験豊富な専任の婚活カウンセラーが婚活をサポートしてくれます。カウンセラーの中には、カリスマカウンセラーとしてさまざまなメディアに出演している人や、業界で10年以上活躍しているベテランカウンセラーも。

さらに、「女子力UPセミナー」や「モテUPセミナー」「シミュレーションお見合い」などといった各種セミナーも開催しています。セミナー付きの手厚いサポートにより、どんな人でも婚活をうまく進めやすいでしょう。

コース・料金

※税抜き

・プレミアムコース
 登録料:0円
 初期サポート費用:0円
 月会費:20,000円
 お見合い料:5,000円

・エグゼクティブコース
 登録料:0円
 初期サポート費用:0円
 月会費:30,000円
 お見合い料:5,000円

・ラグジュアリコース
 登録料:0円
 初期サポート費用:0円
 月会費:40,000円
 お見合い料:5,000円

基本情報

  • 住所:東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420
  • 電話番号:0120-980-836
  • 営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
  • 公式サイト:https://infini-school.jp/

おとな婚

特徴1:40代のための結婚相談所

「おとな婚」は40代のための、大人の結婚相談所であることが特徴です。

初婚はもちろんのこと、再婚や子連れ婚希望者の婚活もサポート。きめ細やかなカウンセリングを通じて、その人にぴったりの方法で、相性のいい相手を紹介してもらえます。

おとな婚では出会いの量より質を重視しているため、「本当に自分に合った人と結婚をしたい」と考えている大人の男女にぴったりです。

特徴2:高いお見合い率・交際率で確実な出会い

おとな婚は、入会から90日以内でお見合いを実施した会員の割合が男性100%、女性98.1%となっています。さらに、入会から90日以内にお見合いをし、交際まで発展した人の割合は男性91.6%、女性90.9%です。

このように、お見合い率・交際率がかなり高いため、確実な出会いを期待できるのがポイント。今まで婚活をしてもなかなかいい出会いを見つけられなかったという方でも、おとな婚であれば新たな出会いを期待できるはずですよ。

特徴3:4つのコースで自分に合った婚活

おとな婚では、以下4つのコースを用意しており、自分に合った方法や予算での婚活が可能です。

・スタンダードコース:自分のペースで活動できるため、気軽に始められるコース。また、月会費9,000円からとリーズナブルな価格設定でもあるため、婚活や結婚相談所の利用が初めてで、まずはお試しで利用してみたいという人にぴったり。

・ベーシックコース:専任の婚活アドバイザーがつき、面談を通してお相手を紹介してもらえるコース。紹介以外にも、お見合い・交際・成婚までしっかりサポートしてもらえるため、結婚相談所ならではのサポートを受けたい人におすすめ。

・プレミアコース:結婚相手に対して、どうしても譲れない条件がある人向けのコース。職業や年収はもちろん、家族構成や家業の継承、婚姻歴など、こだわりの条件を優先して相手を紹介してもらえます。

・クラブトラストコース:有資格者・専門職の男性限定のコースです。20万人を超える会員ネットワークから、お相手探しやお見合いの申し込み・申し受けが無制限に可能。さらに、婚活アドバイザーによるサポート付きの特別コースとなっています。

コース・料金

・スタンダードコース
 入会金:0円
 登録料:10,000~20,000円
 月会費:9,000~20,000円
 お見合い料:0円

・ベーシックコース
 入会金:30,000円
 登録料:30,000円
 活動サポート費:120,000円
 検索利用料:10,000円
 月会費:10,000円
 お見合い料:5,000円

・プレミアコース
 入会金:50,000円
 登録料:30,000円
 活動サポート費:210,000円
 月会費: 0円
 お見合い料:10,000円

・クラブトラストコース
 入会金:30,000円
 登録料:0円
 月会費: 0円
 お見合い料:5,000円

基本情報

  • 住所
    銀座オフィス : 東京都中央区銀座4-8-2三福ビル4F
    渋谷オフィス : 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル
    箱根アトリエ : 静岡県函南町南箱根ダイヤランド内
  • 電話番号:03-5524-0621
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 公式サイト:https://ginza-liaison.com/

アネ婚

特徴1:30代・40代の女性が主役

中目黒にある結婚相談所「アネ婚」は、30代・40代のお姉さん世代の女性が主役の結婚相談所。会員は30代・40代の女性と、30代・40代の女性に出会いたい男性のみとなっています。

「お姉さん世代が主役」とコンセプトがハッキリしているために、年齢層がマッチングしやすく、40代の人でも出会いを探しやすいのが魅力です。

特徴2:オーダーメイド式の新しい形

アネ婚最大の特徴は、利用プランがオーダーメイド式である点です。

出会いやお見合いのサポートはもちろん、コーディネートやメイクアップサポートなど、多様なサポートプランを用意。その中から、本当に自分に必要なサポートだけを選択して利用できるため、自分にぴったりのプランで婚活が進められます。

サポート内容だけでなく、費用もオーダーメイド式のため、予算も希望に合わせやすいのが魅力ですよ。

特徴3:オンライン婚活で手軽にスタート

アネ婚では、自宅で婚活ができるオンライン婚活も可能です。

初回のカウンセリングもZOOMやSkype、LINEなどといったツールを使ってオンラインで行います。

カウンセリング後の活動もオンラインで利用できるため、忙しい人はもちろん、新型コロナウイルスの影響でなるべく外出を控えたいといった人にも最適です。

コース・料金

入会金:30,000円
サービス提供費:20,000円~
月会費:0円

※その他必要な婚活サポートに応じて変動

基本情報

  • 住所:東京都目黒区東山1-4-13ASA東山ビル4F-B
  • 電話番号:0120-991-762
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 公式サイト:https://anekon.co.jp/

Content

今すぐ来店予約をしよう!

電話で問い合わせる

Copyright © 東京中目黒の結婚相談所【アネ婚】《公式》