30代男女に聞いた結婚相談所の体験談

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 30代男女に聞いた結婚相談所の体験談

「そろそろ結婚したいし、結婚相談所で婚活でもしようかな…」と考えている30代の人はかなり多いと思います。

でも、結婚相談所での婚活に興味がありつつも「結婚相談所で本当に結婚できるの?」「結婚相談所ってなんだか足を運びづらい」などと感じてはいませんか?

今回は、結婚相談所がどのような場所なのかや、結婚相談所で本当に結婚できるのかを知るべく、結婚相談所で婚活をした30代男女の体験談を集めました。

30代の男女に聞いた結婚相談所の体験談

30代の男女に聞いた結婚相談所の体験談

さっそく、30代男女の結婚相談所体験談を男女別に紹介していきます。

30代女性の結婚相談所での婚活体験談

不安なく婚活ができて、無事に成婚!(30代女性)

30歳を過ぎたころから、周囲に既婚者が増えました。徐々に気軽に遊べる独身の友人も減っていき、周りの幸せそうな姿を見るたびに「私もパートナーがほしい」と強く思うように。

最初は婚活パーティーなどで婚活をしていたのですが、なかなか結婚への真剣度が高い相手に出会えずにいました。そんなとき、結婚相談所を通じてパートナーを見つけた知り合いから結婚相談所を勧められ、入会を決意。

担当のカウンセラーさんは、いつも私の不安や悩みに真摯に向き合ってくれる、信頼できる方でした。おかげでモヤモヤした気持ちを抱くことなく、無事に婚活を進め、素敵なパートナーを見つけることができました!

器の広い、誠実な男性に出会えました(30代女性)

私は結婚を前提に交際していた彼と別れたのをキッカケに、結婚相談所へ入会しました。「堅実な仕事をしていて、家族からも信頼されるような人柄の男性」を求めて、婚活をスタート。

そして、婚活を始めてすぐ、条件にマッチする男性と出会いました。その男性は「あなたはまだ婚活を始めたばかりだし、他の男性も見て、お付き合いを考えてください」と言ってくれたんです。

なんと器の広い、大人な男性なのだと感動し、彼との交際することに。

交際後、彼を家族に紹介すると、家族も彼の人柄を気に入り、すぐに受け入れてくれました。彼のような素敵な男性に出会えてよかったです。

「祖母に結婚相手を見せたい」という願いが叶った(30代女性)

「祖母に結婚相手を見せたい」という願いが叶った(30代女性)

私には大好きな祖母がいます。祖母は高齢で、病気により入院していることもあり「祖母が元気なうちに、結婚相手を見せたい」と思うようになりました。

「今年中には結婚したい」という強い気持ちを持って、短期間で成婚できると評判の結婚相談所へ。結婚相談所での婚活をスタートさせても、最初はなかなかうまくいかず「本当に短期間で結婚できるの?」と不安な日々が続きました。

しかし、カウンセラーの方がデートの日程調整や連絡のタイミングなどをサポートしてくれたおかげで、入会から3ヶ月で成婚退会することに。祖母にも彼を紹介し、喜んでくれる祖母の姿を見て「結婚相談所に入ってよかった」と改めて思いました。

いままでうまくいかなかった恋愛が嘘のよう!(30代女性)

私は医療系の仕事をしているのですが、夜間や休日を問わず急な仕事が入るケースが多く、なかなか恋愛がうまくいきませんでした。相手ができても、相手と過ごす時間を取りづらかったためです。

結婚相談所で婚活を始めた際、カウンセラーの方からは「どんな相手が合うか」だけでなく、「どうやって付き合っていけばいいのか」を細かく指導してもらえました。

その結果、結婚相談所で出会った男性と、トントン拍子でうまくいき、あっという間に入籍できました。いままで恋愛がうまくいかなかったのが嘘のようで驚いています。

たくさんの出会いから理想の1人を見つけた(30代女性)

普段の生活で異性との出会いが少ないので、思い切って結婚相談所に入会しました。カウンセラーの方から「どんどん男性に会ってみよう」と勧められ、月に4人の男性と会うことに。

たくさんの男性と会っても、すぐに理想の男性は見つけられず、気持ちが落ち込んでしまうこともありました。でも、そんなときでもカウンセラーの方が親身に寄り添ってくれたので、あきらめずに婚活を続けられたんです。

最後には、自分が自然体でいられるぴったりの相手を見つけられて、たくさんの出会いは無駄じゃなかったと思えましたね。

30代男性の結婚相談所での婚活体験談

30代男性の結婚相談所での婚活体験談

「優しいだけ」の自分から抜け出せた(30代男性)

婚活中、相手の女性から「優しいのはいいんだけど…もっとリードしてほしい」とフラれてばかりでした。

婚活を成功させるために入会した結婚相談所で、カウンセラーの方から最初に言われたのは「優しさだけでなく、強さも必要ですよ」という言葉。その後、婚活を進める中で、相手の気持ちだけを大切にするのではなく、自分がどうしたいのかを決める大切さを学びました。

気になる女性に自分の気持ちをしっかり伝えられる強さが身についた結果、お互いを高め、支え合えるような夫婦となれそうな、素敵な女性と出会えました。

厳しい愛の鞭があったからこそ幸せになれた(30代男性)

結婚相談所に入会したところ、美人で人柄もよい女性とたくさん出会うことができました。次々にお見合いをして、どの女性も素敵だったのですが、イマイチ「この人だ!」という女性を絞れずにいたんです。

そんな風に優柔不断な性格のせいで、あるとき、1人の女性から「お付き合いをするか、二度と会わないか」を迫られました。担当のカウンセラーの方に相談したところ「この女性を逃したら一生独身よ!」と叱られて……。

お叱りを受けて、ようやく優柔不断な自分と決別できました。いまはその女性と結婚し、子どもも生まれて幸せです。自分を叱ってくれたカウンセラーの方に感謝ですね。

婚活疲れから解放された(30代男性)

当時、僕は真剣に婚活をしているのに思うような成果が出ず、いわゆる「婚活疲れ」を感じていました。疲れを感じていても、婚活を止めるわけにはいかず、とある結婚相談所へ入会。

カウンセリングの結果、カウンセラーさんからは「婚活を一旦やめてください」といわれました。かなり驚きましたが「プロが言うなら…」と1ヶ月間婚活を休憩。

そのリフレッシュ期間がよかったのか、驚くことに、数ヶ月後には愛嬌と品のある素敵な女性と成婚退会することに。婚活疲れから救ってくれたあのカウンセラーさんがいなかったら、今の幸せはなかったと思います。

まとめ

体験談からもわかる通り、結婚相談所を体験した30代男女の多くは、素敵なパートナーを見つけて、大きな幸せを手にしています。

結婚相談所でプロからのアドバイスやサポートを受けたからこそ、結婚につながった30代男女も多い様子。婚活がなかなかうまくいかない30代は、思い切って結婚相談所に足を運んでみるのもいいかもしれません。

基本的に結婚相談所では無料カウンセリングを行っています。「結婚したい」と考えている方は、まずはカウンセリングで一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

Content

今すぐ来店予約をしよう!

電話で問い合わせる

Copyright © 東京中目黒の結婚相談所【アネ婚】《公式》