30代男女に聞いた結婚相談所の体験談

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 30代男女に聞いた結婚相談所の体験談

「そろそろ結婚したいし、婚結婚相談所でも婚活してみたいな」と考えている30代の方は多いと思います。

でも、興味はありつつも「結婚相談所で本当に結婚できるの?」「結婚相談所ってなんか行きづらい…」などと感じている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、結婚相談所がどのような場所で、どのように成婚へと至るのかを知ってもらうべく、結婚相談所で実際に婚活した30代男女の体験談を集めてみました。

30代の男女に聞いた
結婚相談所のリアル体験談

30代女性の結婚相談所での婚活体験談

30代の男女に聞いた結婚相談所の体験談

悩みに寄り添ってくれるカウンセラーさんのおかげで、
素敵なパートナーと巡り合えました!

30歳を過ぎたころから、周囲に既婚者が増えました。徐々に気軽に遊べる独身の友人も減っていき、周りの幸せそうな姿を見るたびに「私もパートナーがほしい」と強く思うように。

最初は婚活パーティーなどで婚活をしていたのですが、なかなか結婚への真剣度が高い相手に出会えずにいました。そんなとき、結婚相談所を通じてパートナーを見つけた知り合いから結婚相談所を勧められ、入会を決意。

担当のカウンセラーさんは、いつも私の不安や悩みに真摯に向き合ってくれる信頼できる方。30代に入ってから弱気になったり、モヤモヤした気持ちを抱いたりすることが多かったのですが、おかげで無事に婚活を進められて、素敵なパートナーを見つけることができました。

婚活中は不安に思う事がいっぱいあると思いますが、結婚相談所での婚活は常に担当カウンセラーとの二人三脚。
不安なことはすべて率直にカウンセラーに相談してみましょう。

すぐに価値観が合う男性とマッチングで意気投合、
器が広く、誠実で素敵な彼とゴールイン!

私は結婚を前提に交際していた彼と別れたのをキッカケに、結婚相談所へ入会しました。「堅実な仕事をしていて、家族からも信頼されるような人柄の男性」を求めて、婚活スタート。

30代になってからということもあって、条件や価値観が合うか心配してたのですが、婚活を始めてすぐ条件にマッチする男性と出会いました。
しかもその男性は「あなたはまだ婚活を始めたばかりですし、他の男性も見てからお付き合いを考えてみては」と言ってくれたんです!想像を超える、器の広い大人な彼に感動して交際することに。

交際後、彼を家族に紹介すると、家族も彼の人柄をとても気に入り、すぐに受け入れてくれました。彼のような素敵な男性に出会えて本当によかったです。

自身で行う婚活と違い、年収や家庭事情、宗教、価値観など、面と向かっては相手に聞きづらいデリケートな条件も、結婚相談所ならそれらを最初からすべて考慮してマッチング。価値観の合う人と素早く効率的に出会う機会がUPするので、譲れない条件のある方には結婚相談所での婚活がお勧めです。

入会から3か月での成婚!
「大好きな祖母に結婚相手を見せたい」という願いが叶いました

私には大好きな祖母がいます。祖母は高齢で、病気により入院していることもあり「祖母が元気なうちに、結婚相手を見せたい」と思うように。

30歳を過ぎてから生活の中で出会いなどは皆無だったため、「今年中には結婚したい」という強い気持ちを持って、短期間で成婚できると評判の結婚相談所で無料カウンセリングしてもらいました。
マッチングの内容や会員のプロフィールを見たりして、効率良く出会えそうだったのでそのまま入会。
しかし、最初の1カ月は、なかなかうまくいかず「本当に短期間で結婚できるの?」と不安な日々が続いてました。

その後、カウンセラーの方がデートの日程調整や連絡のタイミングなどを丁寧にサポートしてくれたおかげで、入会から3ヶ月で無事に成婚退会することに。
彼を紹介したとき、とても喜んでくれた祖母の姿を見て、本当に良かったと思いました。結婚相談所に相談しようと決断した、あの日の自分を褒めたいです!

結婚相談所では、期間についても希望になるべく添える形でプランニングにも行うので、ご自身の婚活プランも条件もどんどん相談しましょう。ただ、体験談の中にあるような連絡のタイミングのアシストなど、細かいサポートは各相談所によって異なるので、まずはカウンセリングに行き、自分に合った相談所かを検討しましょう。

ハードな仕事で恋人と時間があわず失敗続きの私でも、
これまでが嘘のようにトントン拍子で入籍できました

私は医療系の仕事をしているのですが、夜間や休日を問わず急な仕事が入るケースが多く、恋人と過ごす時間を取りづらさゆえに、なかなか恋愛がうまくいきませんでした

出会い系アプリでもなかなか時間の合う人と出会えないまま30代に突入。自信も失いかけていたので、結婚も視野に入れて結婚相談所に。

結婚相談所で婚活を始めた際、カウンセラーの方からは「どんな相手が合うか」だけでなく、「どうやって付き合っていけばいいのか」についても細かく指導してもらえたうえ、ついネガティブに考えてしまう私の背中を押してくれたので、前向きな気持ちを持って相手の方と向き合えました。

その結果、結婚相談所で出会った男性とトントン拍子でうまくいき、あっという間に入籍できました。いままで恋愛がうまくいかなかったのが嘘のようで本当に驚いています。

重要度を増す仕事や変わっていく家庭環境など、30代には婚活に集中しきれないという側面がありますが、結婚相談所ではそういった悩みについても配慮しサポートをしてくれるので、婚活する時間がない!という方こそ、結婚相談所の利用をおすすめします。

カウンセラーのアドバイスで、月4人ペースのアポ
多くの出会いから理想の1人を見つけました

普段の生活では異性との出会いが少ない中、さらに30歳も過ぎたということもあって、思い切って結婚相談所に入会しました。
カウンセラーの方から「まずはどんどん男性に会ってみましょう」と勧められ、月に4人の男性と会うことに。

たくさんの男性と会っても、なかなか理想の男性は見つけられず、気持ちが落ち込んでしまうこともありました。でも、そんなときでもカウンセラーの方が親身に寄り添ってくれたので、あきらめずに婚活を続けられました。
一緒に戦ってくれる存在がいるからこそ、心が折れずにたくさんの異性と前向きな気持ちでアポに臨むことができたんです。

結果、自分が自然体でいられるぴったりの相手を見つけられました!
諦めずにたくさんの出会いを経験したのは、無駄じゃなかった。カウンセラーの存在に本当に感謝です。

数が多ければ多いほうが良いという訳ではありませんが、条件を絞り込み過ぎることで自分に合った人との出会いの機会も減ってしまうこともあるので、恐れず色々な方と会ってみるのも。

30代は20代と比べて、仕事にもプライベートにも厚みが出てくる時期で、なかなか婚活だけに集中できなかったり、恋愛だけで語れない事情もたくさんでてくることかと思います。

結婚相談所はそういった方々にこそ、是非利用していただきたいもの。プロの目線で皆さんの悩みやご希望に寄り添いながら、婚活をサポートさせていただきます。

無料&オンラインカウンセリング有り

30代男性の結婚相談所での婚活体験談

30代男性の結婚相談所での婚活体験談

カウンセラーのアドバイスをきっかけに
「優しいだけ」の自分からの脱却。素敵な女性と出会えました

パーティやイベント系のサービスを中心に婚活してましたが、相手の女性から「優しいのはいいんだけど…(もっとリードしてほしい)」とフラれることが多く、自信を失ってました。

なんとか婚活を成功させるためにと入会した結婚相談所で、カウンセラーの方からアドバイスされたのは「優しさも魅力、でもときにはリードする強さも必要です」という言葉。その後、婚活を進める中で、相手の気持ちだけを大切にするのではなく、自分がどうしたいのかを考え、それを言葉にしたり行動したりといった、相手に気持ちをしっかり伝えることの大切さを学びました。

気になる女性にはしっかり自分の気持ちを伝えられる、伝えていくことを少しずつ身につけていった結果、お互いを高め、支え合えるような夫婦となれそうな、素敵な女性と出会えました。些細なことかもしれませんが、人生が大きく変わるきっかけを頂けて感謝しています。

関連ページ:【姉さん女房のススメ】結婚相談所での婚活がうまくいかない

優しい男性は女性にも好感度が高く、魅力的にうつりますが、婚活は『相手』ではなく『自分』の人生を共に歩んでいくパートナーを見つけるということ。結婚相談所では、ただ『結婚すること』をゴールにするのでなく、『自分が幸せになるための結婚』を視野に入れて相談することをおすすめします。

相手を絞りきれない自分に喝を入れてくれた
カウンセラーさんの一言があったからこそ幸せになれた

30代も半ばになりそろそろ本気で結婚相手を見つけたいと思い、結婚相談所に入会したところ、想像してた以上に美人で人柄もよい女性とたくさん出会うことができました。次々にお見合いもして、どの女性も素敵だったのですが、「この人だ!」と心の底から思える女性に出会えず、イマイチお相手を絞れずにいたんです。

そんな風に優柔不断な性格のせいで、あるとき、好みや話も合っていいなと思っていた1人の女性から「お付き合いをするか、二度と会わないか決めてほしい」と迫られました。すると担当のカウンセラーの方に相談したところ「この女性を逃したらもう一生独身ですよ!」と叱られて……。

ストレートにお叱りを受けて、ようやく優柔不断な自分と決別することできました。いまはその女性と結婚し、子どもも生まれてとても幸せです。何もそこまで…と当時は思いましたが、自分を叱ってくれたカウンセラーの方に感謝ですね。

結婚相談所に来られる方は皆さん真剣に交際相手を探していらっしゃるので、体験談のような状況になった場合は、お相手のことも考えて、円滑に進むようカウンセラーが意見をさせていただくこともございます。

まさかの婚活ストップ…
婚活疲れから解放されて整理できました

当時、僕は真剣に婚活をしているのに思うような成果が出ず、いわゆる「婚活疲れ」を感じていました。心身ともに擦り切れてしまってたのですが、もはやここまで来て婚活を止めるわけにもいかず、とある結婚相談所へ入会しました。

そこでのカウンセリングの結果、カウンセラーさんからは「婚活を一旦やめてください」といわれてしまいました。結婚相談所に入ったのに婚活休んでと言われたので、かなり驚きましたが「プロが言うなら…」と1ヶ月間は完全に婚活を一旦ストップしてみました。

そのリフレッシュ期間で、気持ちが落ち着いて色々と整理がついたのが良かったのか、その後素敵な出会いにも恵まれて、再開4ヶ月後には愛嬌と品のある素敵な女性と無事に成婚退会することになりました。婚活疲れから救ってくれたあのカウンセラーさんがいなかったら、今の幸せはなかったと思います。

婚活疲れが出てしまうのにも色々なケースがあります。このケースでは頑張り過ぎてしまったこと、思うようにお付き合い出来ないこと、などが重なっていたと思います。こういった事が続くと何が悪いのか自分でも分からなくなってしまいます。一旦活動を止める、というのも方法の一つですし、活動ペースを変えたり、マッチング条件を変えたりなどの選択肢も、結婚相談所ではご提案させていただくこともありますので、カウンセリングでは正直にご自身のお気持ちを担当に伝えることをお勧めします。

まとめ

「祖母に結婚相手を見せたい」という願いが叶った(30代女性)

体験談からもわかる通り、結婚相談所を体験した30代男女の多くは、素敵なパートナーを見つけて、大きな幸せを手にしています。

一人では色々と不安になるうえ、悩みを相談する相手もいないなど、婚活がなかなかうまくいかない30代は、思い切って結婚相談所に足を運んでみることをおすすめします。

基本的に結婚相談所では無料カウンセリングを行っています。「結婚したい」と考えている方は、まずはカウンセリングで一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

わたしたち結婚相談所のアネ婚は、30代が主役の結婚相談所。今回まとめた体験談をお持ちの会員様を、たくさん生み出すのがわたしたちの務めです。

体験談をご覧になって、結婚相談所での婚活に少しでもご興味をお持ちになりましたら、是非アネ婚の無料カウンセリングにてお気軽にご相談ください。もちろん、オンラインでのカウンセリングもご用意しております。

無料&オンラインカウンセリング有り

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©