お見合い失敗談(男性編)

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » お見合い失敗談(男性編)

お見合いの中で起きた失敗例を、女性からのコメントを交えてご紹介します。

1.清潔感がない
・プロフィール写真はきちっとスーツなのに、ジャケットも羽織らずよれよれのチェックシャツで登場された・・・。
・お互い仕事の後でのお見合いでしたが、男性の体臭が気になった。
2.目を見て話してくれない
・会話をするのに相手の目を見られないのは、緊張もあると思いますがどうかと思う。
・慣れてきたら目を見て話してくれるのか、もともと目を見て話せない人なのかわからない。
3.結婚の条件をどんどん要求してくる
・確かにお見合いなので結婚後のすり合わせは大切な事だと思いますが、私の意見も聞いてくれず一方的に要求されて引きました。
4.夢を語りすぎ
・できない事は言わなくても大丈夫です。
・今の仕事では不満足なので独立をしようと思っていると言われても、 「失敗したら助けて欲しい」と言われているのか、自分を大きく見せようとしているのか不安でしかない。
5.自分の話ばかりする。
・私はカウンセラーではありません。お互いの事を知る場なので少しは話を聞いて欲しかった。
6.話を切り出しても一言しか返ってこない。
・緊張で喋れないのか、初対面の人との会話が苦手なのか、それとも私を見て興味がわからないのか。 わからないから断りました。

お見合いが失敗した原因には「自分の何が悪かったのかに気づいていない」ことがあると思います。

相手の立場に立って物事を考えようとしないから今に至っている可能性があるということ、
そして改善する転機は今までもあったのだ、ということにまず気づいてください。

ついでしゃばってしまったことで損をする方がいらっしゃいますが、凄く良い人なのに勿体ないって思います。
「女性はこだわりが強くてめんどくさい」って思いますか?女性って実はそんなに厳しく男性を見ていません。普通でいいのです。

みなさまが気づかない”女性に断られる理由”を一緒に探して幸せを掴んでもらえるようにしていただきたい気持ちでいっぱいです。

弊社のエンゲージメントプランナーはみなさまの魅力を引き出すために存在しますので、
「自分ひとりで頑張っても難しい・・・」とお悩みの方は是非お声がけください。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©