【お見合い失敗談】女性がお断りを出す理由とは?

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 【お見合い失敗談】女性がお断りを出す理由とは?
~男性編~

お見合いは1回1回緊張してしまいますよね。時には、緊張から「やっちゃった…」なんてこともあると思います。場合によってはそこがお見合いのお断り理由になってしまうことも。失敗談からお見合いで気を付けたほうがいいポイントをみていきましょう。

お見合いで女性がお断りを出す際の多くの理由は

  • 会話が一方通行であった 
  • お見合い前の待ち合わせから印象が悪かった
  • 価値観の違い

価値観の違いは致し方ありませんが、『会話』と『お見合前の行動』は意識をすることで改善できるポイント。今回は会話やお見合い前の印象が悪く、お断りされてしまった体験談をご紹介いたします。

お見合い失敗談①:お店の予約

待ち合わせ前に席を確保しておかず、20分以上席待ちをすることになってしまった事例です。

お見合いではお席の予約が取れる場所を優先的にご案内しますが、
中には休日はお席のご予約がお取りできないホテルのラウンジがございます。
その際、弊社では男性側にお席の確保を事前にお願いしております。
といいますのも、お席までスマートにご案内できることもまた「この男性は細かな気配りができる方なんだ!」と女性が好印象を抱くポイントだからです。

お見合いはお席での会話からではなく、待ち合わせ時の姿勢や行動からお相手に良い印象を抱いていただけるように心がけましょう。

お見合い失敗談②:会話のバランス

緊張のあまり自分の話ばかりになってしまった(またはお相手にばかり話をさせてしまった)お見合いで女性が何よりも意識をしている点は『会話のキャッチボールが成立するかどうか』という点。お相手を楽しませるという意識は大切ですが、必要以上に「楽しい話をしなきゃ!」と意気込むとかえって緊張してしまいます。女性のお話をしっかり聞き、しっかりお返事をすることにだけ意識を向けましょう。会話量はお相手とご自身で6:4となるように意識をし、お相手が好む話題を積極的に会話に盛り込んでいくようにしましょう。

アネ婚では毎回のお見合い前に会員様とカウンセリングを行い、上記のようなお見合いのポイントをお伝えすることで、お見合いがより良いものとなるようにサポートをさせていただいております。

お見合いの失敗は次回に活かせますが、事前に知っておくことで失敗もなく毎回のお見合いが良いものとなります。
その他のお見合いのコツなどもございますのでご興味がございましたら是非お気軽にご連絡ください。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©