再婚活に使えるお金がない

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 再婚活に使えるお金がない

婚活するうえで切実な「お金」に関するお悩みです。

Q:正直、再婚活に使えるお金がありません…(28歳・女性)

バツイチ子持ちのシングルマザーです。子どもを育てながら働いているので、残業はできないし、急な休みを取ることもあります。代わりがきかない仕事は任せてもらえず、お給料もなかなか上がらない状況。

恥ずかしい話、再婚活に使えるお金はほとんどありません。

無料で使えるアプリやサイトを使った時期もありましたが、コメントをくれる男性は下心がある人ばかり…

もう一度パートナーが欲しい望みを捨てられないのです。どうすればいいでしょうか?

A:リーズナブルな婚活方法を選ぶ

再婚はしたいけれど、生活のことや将来のことを考えると、婚活に使えるお金は限られてきますよね。

ある結婚相談所が会員に行なったアンケートによると、再婚活に使ってもいいと思う総額の1位は「3万円以内」。「子どもとの生活があるから、なるべく安く済ませたい」「いい人がいるとは限らないから」と現実的な理由が多数。

次に多かったのが「10万円以内」で、「安すぎるのは不安」「投資した方が早く結婚できそう」といった意見が見られました。

お金をかければ再婚ができるという保証はありませんが、自分から行動しないと出会いは叶いません。

そこで、料金重視・結果重視別の婚活方法を紹介します。

「料金」で選ぶなら、社会人サークル・婚活サイト

数ある婚活のなかで、低料金で始められるのが社会人サークルと婚活サイトです。

社会人サークル料金相場2,000~5,000円はじめやすさ
スポーツや料理などの趣味を通して男女が出会う場。
恋活・友活の雰囲気が強く、婚活パーティーより気軽に参加できます。
入会金や年会費は無料で、必要なのはイベント参加費のみ。忙しくて活動できない月があっても、余計な費用がかからないのがうれしいですね。
男女で料金が異なり、女性の方がリーズナブルに設定されていることが多いですよ。
婚活サイト料金相場2,000~5,000円はじめやすさ
PC・スマホを使って相手探し・やり取りを行い、お互い気に入ったら直接会って交流を深めます。事前に相手の条件を絞って探せるので、バツイチ理解者・高収入など、理想のパートナーを探しやすいことが利点。
ほとんどのサイトは登録料無料。1年間利用すると、高くても6万円以内には収まる計算。3ヶ月・半年・1年など、一定期間まとめて支払うと割引をしてくれるところもあるので、うまく活用しましょう。

「結果」で選ぶなら、結婚相談所

結婚相談所初期費用20万円前後はじめやすさ
一般的な結婚相談所の場合、初期費用(入会金・登録料など)10万円・毎月のサポート料1~2万円・結婚が決まると成果報酬20万ほどが発生します。
そのぶんアドバイザーによるサポートが手厚く、会員一人ひとりに合った相手を紹介してくれるので、理想のパートナーが早く見つかる可能性大。バツイチ・シングルマザー向けのプランを用意している結婚相談所もあり、初期費用が半額になるケースも。
料金を抑えつつ、早く結果を出したいなら、割引プランのある結婚相談所を選ぶといいですよ。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©