オンラインお見合いを成功させるためのコツ

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » オンラインお見合いを成功させるためのコツ

オンラインお見合いはコロナ禍に入り、お見合い方法の1つとして浸透しました。アネ婚でも昨年4月よりオンラインお見合いに取り組んでおり、現在行われているお見合いの約半数がオンラインで行われております。
また、アネ婚ではオンラインお見合いが初めての方、お見合いが不安な方向けにお見合い前カウンセリングも行っております。今回はそのカウンセリングの時に実際に会員様へお伝えしているオンラインお見合いのコツを2点ご紹介いたします。

お見合いのコツ①:カメラに向かってお話をすることを意識しましょう

オンラインお見合いではついつい画面に映っているお相手を見ながらお話をしてしまいますが、そうしてしまうと終始目線が合わずに会話をしてしまうことになります。会話の際に好印象を与えるには、目線を合わせてお話をすることが大切ですので、出来る限りカメラを見ながらお話をすることを意識しましょう。

PCでオンラインお見合いをする場合には、『ZOOMの画面を最小化しカメラの下にお相手が映っている画面を持ってくる』ことで、お相手の表情を見つつ目線も合わせることができますので、おすすめです。

お見合いのコツ②:いつも以上に表情を意識しましょう

オンラインお見合いは、やや画面が不鮮明に見えがちですので細かな表情も伝わりづらくなってしまいます。そのため、笑顔や驚き、喜びなどの表情を少し大げさに表現することを心がけましょう。そうすることでオンラインお見合いでは伝わりづらい表情もお相手に伝わりやすくなります。

オンラインお見合いは、気軽に自宅で、感染リスクもなくできるのでとてもおすすめです。しかし実際にお会いしてのお見合いよりもどうしてもお相手の印象も掴みづらい事実があります。そのため、『交際するか否か』を決めるよりも『次に会ってみても良いか否か』という気持ちで、お見合い後のお返事を検討していただけるとよいでしょう。

まだまだアネ婚独自のオンラインお見合いのコツはございます。
ご興味ありましたら、ぜひ一度弊社へご相談ください。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©