40代男性婚活のススメ

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 40代男性婚活のススメ
※平成27年度国税調査人口等基本集計 参照

【統計からみる40代男性の結婚確率は?】

男性全体における40歳の時点での未婚者は35%。その中から40代で結婚しているのは26%となっております。
40歳までに10人中6.5人が結婚しており、そこから4人中1人が40代で結婚をしているということです。

ちなみに女性は40歳までに10人中8人が結婚しており、そこから4人中1.3人が40代で結婚をしております。
となりますと40代の男性は30代の女性が80%が30代で結婚してしまうから30代女性が狙いどころと思う方もいらっしゃるかもしれません。

前提として出会いから結婚の時期を考えると、出会ってから婚姻届けを出すのは個人差がありますのでなんともいえませんが、

  • 30歳~34歳までにご結婚している女性は全体の26.7%
  • 35歳~39歳までにご結婚している女性は全体の10.7%
20代後半から30代前半に籍を入れている女性が非常に多いという事です。

【40代の男性はどの年代の女性を結婚相手にすべきなのか】30代の女性の本音

とはいえ女性の本音としては20代後半から30代前半の女性が相手に40代の男性を敢えて求めるのでしょうか。実際に女性にお話を聞くと、+5歳までの意見が多く、伸ばせても+10歳、30代の男性なら、という女性の本音は伺えますが、とりあえずは近い歳の人で探したいです。というのが30代の女性の希望です。

40歳になって婚活アプリで20代~30代前半の女性にいいねを連投している男性ほどこじらせているものはないということです。

「40代になってから急に人気がなくなった・・・。30代の頃はそこそこで会えていたのに」なんて意見も非常に多いです。

【今置かれている状況を理解する事が大切】

年齢で圧倒的に不利な状況に立たされているという事です。それを補うには年収を上げる。少しでも若く見られるように努力するなど、様々な努力が必要になっていきます。自分の置かれている状況が劣勢だということに自覚し、その代わり30代に比べたら人として魅力が出せる大人になれているのか、生涯のお嫁さん候補の女性に安心と信頼をおける男性になれるように素直に努力ができるかどうかで劣勢を覆せるものです。

30代後半~40代の女性もたくさん結婚してらっしゃいます。歳の近い人にでさえ相手にされにくくなってくる歳だと自覚することが婚活の第一歩目だと思ってください。
そこに女性の求める「40代の大人の男性の魅力」が隠れています。女性は結婚相手として年上が好き!というのは男性が30代までなのが条件です。

10歳下の女性がいいですという貴方。逆に10歳年上の女性はどうなのでしょうか?男だから年下の女性を選べる感覚すら40代からは薄れてくる事を認識してください。

【結婚を考えている女性が40代の男性に求めるものとは】

アネ婚が30代・40代の男女の出会いを構築していく中で、40代の貴方が持っている魅力は素直さや柔軟性です。
貴方が見えない貴方を楽しく前向きにご相談から迎えいれる窓口を弊社では作っております。
そこから年齢で負けないように貴方の良さを女性に伝えるのは貴方であり、私たちの役目でもあります。
結婚を考えている事がひとつの魅力です。誠実な男性との出会いを求めているから女性は結婚相談所を婚活の場に選ぶわけですからひとつの誠意を表せるフィールドでもあります。
若い子はたくさんいるが競争率も男女比率も圧倒的に不利な婚活アプリを選択するのか、競争率がほとんどない相談所で誠意を求めている女性と出会える相談所を選ぶかは貴方次第です

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©