バツイチって恋愛対象になるの?

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » バツイチって恋愛対象になるの?

初婚orバツイチ。相手として選ばれるのはやっぱり初婚では…と考えている方、それは全くの誤解ですよ!バツイチの方を恋愛対象として考えている方はたくさんいます。ただし、バツイチの方全員が再婚できるとは限りません。では、相手から好意を持たれるバツイチの方の魅力は何でしょうか?「恋愛対象として考えられるか」とのアンケート結果も踏まえて紹介します。

バツイチって恋愛対象になるの?

2015年に行われた恋学アンケート調査「バツイチの女性は恋愛対象となるか?」との質問に、男性963名中347名の方が「恋愛対象になる(36%)」と解答。加えて「子どもがいなければOK(33%)」との結果から、全体の約7割がバツイチ女性との恋愛を積極的に考えていることが分かりました。

一方マイナビニュースの女性会員200名を対象としたアンケート「バツイチ男性の恋愛はどうか?」では、「はい」が44.0%、「いいえ」が56.0%との結果となっています。

バツイチの魅力って?

離婚に至るまでの様々な経験をしている分、同年代の男性・女性と比べて落ち着きがあるのも大きな魅力。少しのことでは動じないという姿勢が「頼りがいがある」「一緒にいて安心できる」という以下の意見に繋がっています。

結婚を一度経験しているから

「離婚を一度経験している=夫婦生活の経験がある」ということです。バツイチの方は人生に対する経験値も未婚の方と比べて高く積んでいるもの。結婚生活を円満で豊かなものになるよう真剣に考えているので、再婚相手を選ぶ場合も具体的なイメージを持っている方がたくさんいます。アンケートの結果でも「1回経験があるぶん、結婚の責任と重みを知っているのでは」「一度失敗されているので、見る目がありそう」と好意的な意見が出ていますよ。

包容力があるから

バツイチの方の多くは、相手に対し過度に期待をすることなく、現実的な考えを持っています。幸せな結婚生活を送るためには、相手の意見を尊重することが重要だと知っているぶん、大人の余裕が感じられるでしょう。自分の理想や要望を押しつけることもないので、その姿に「器が大きい人だ」「一緒にいて心地よい」と感じ、惹かれる方も多いのです。いくら相手がカッコ良い・可愛いとしても、一緒にいて素の自分が出せないのなら、次第に息が詰まってしまうもの。ありのままの自分を受け止めてくれる包容力がある方を選ぶのも頷けますよね。

依存をせず落ち着いているから

「メールやラインの返事が来ない…」「仕事が忙しくて会えない」など、相手の行動に左右され過ぎると、自分の本当の気持ちが見えなくなってしまう可能性も。男女間の現実や考え方の違いを知っているバツイチの方は、自分自身や子どもとの時間も大切に過ごす、と割り切った考えを持っています。相手に依存をしないことで、恋愛も自分のペースで楽しめている方が多いそうですよ。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©