高収入の男性と再婚したい

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 高収入の男性と再婚したい

バツイチ女性の本音がチラリ。「お金」に関するお悩みです。

Q:お金持ちの男性と再婚したいです。高望みでしょうか?(33歳・女性)

元夫とは、経済的な理由で離婚しました。結婚直後、突然「夢を諦めきれない!」と何の相談もなく会社を辞めて、作家活動を始めてしまったんです。

最初は応援していましたが、いきなりうまく行くはずもなく、次第に生活が苦しくなっていきました。

私も仕事は続けていましたが、子どもが欲しかったので、「このままではダメだ…」と離婚を決意。

お金に困る生活はしたくありませんし、子どもができたら習い事だってさせたいです。

バツイチが高収入の男性と再婚したいと思うのは、身のほど知らずでしょうか?

A:初婚でも再婚でも、高収入の男性を希望するのは自由!叶うかどうかは別問題

子どもの有無に関係なく、バツイチさんの多くが高収入の男性との再婚を望みます。

少しでもいい条件の相手と出会いたい――。そう考えるのは自然なことです。

事実、ある結婚相談所が行なったアンケートによると、再婚相手の条件で重視する項目の1位は「年収」という結果になりました。

一度、結婚生活を経験しているバツイチさんにとって、「安定した生活」は重要ポイントと言えますね。

また、再婚相手に求める年収は、500万円以上が34%を占める結果に。

でも、2015年に調査された転職サイトのデータによると、30代男性の平均年収は488万円。一部の高所得者によって平均が引き上げられているので、実際多い年収は300万円~400万円だそう。
現実を知ると、やみくもに高収入の男性をターゲットにするのは、なかなか危険なことがわかりますね。

とはうものの、どうしても高収入の男性でないとイヤ!という人のために、とっておきの方法をご紹介します。

それは、高収入の男性ばかり集まるところで婚活すればいいんです!

高収入のパートナーを見つけられる婚活方法とは

普段と同じ生活を続けていても、高収入の男性と出会える機会は少ないですよね。

いろんな婚活方法がありますが、どれが高収入の男性と出会える可能性が高いか知っていますか?

社会人サークル
社会人サークルは気軽に参加できて仲良くなりやすいですが、年収を条件に入れて活動するなら△
いきなり「年収いくらですか?」と聞くワケにはいかないですし、聞けたとしても証明するものはないので、信ぴょう性はかなり低いです。
さらに、自分がバツイチであることを明かすタイミングも悩むポイントです。
婚活サイト
収入証明書の提出が必要なサイトであれば、身元が分かるのでより安心です。希望の年収で条件を絞ってアピールすれば、理想の相手と出会える可能性は高いでしょう。婚姻歴の項目がある場合は、同じバツイチさんに絞ると理解がある可能性大。
ただ、サイトを介してのやりとりなので、相手の人柄や結婚観は実際に会ってみないとわかりません。
婚活パーティー
「高収入男性限定パーティー」は大人気!さらに、「バツイチ理解者&年収600万円以上」のような、的を絞ったパーティーなら、カップルになれる確率も上がります。パーティー参加時に、収入証明書の提出が必須なら信頼性は高いでしょう。
ただし、若い女性やルックスのいい女性に人気が集まる傾向が強いのも事実です。
結婚相談所

他の婚活方法と比べて活動費用は高めですが、そのぶん高収入の男性が多数在籍しています。なかには、一定の収入以上でないと入会すらできない相談所もあります。結婚相談所は入会時に独身証明書・収入証明書の提出が必須なので、信頼性も確保されます。さらに、専任スタッフが条件に合う相手を紹介してくれるので、高い成婚率も魅力です。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©