受け身な男性は積極的になるだけでモテるかも?

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » 受け身な男性は積極的になるだけでモテるかも?

もしかしたら聞いたことがあるかも知れませんが、結婚相談所で婚活してる男性には、受け身なタイプが多い傾向があります。支配欲の強い女性の中には、受け身な男性が好きな人もいるかもしれませんが、通常は受け身な男性はあまり女性からウケがよくない傾向に。あなたは受け身?それとも積極的?どちらでしょうか?

結婚相談所は受け身な男性が多い?

何年か前に草食男子という言葉がありましたが、この言葉がは流行る以前から、男性が控えめになってきて女性が積極的になってきたとよく言われていました。しかし、草食男子のほうがモテる時代になったかと思うとそれはそれは少し違います。

結婚相談所でも相談所に来る婚活男性には受け身の人が多くなっていますが、結論からお伝えすると、受け身の姿勢ではなかなか結婚には至りません。

受け身な男性は女性に嫌厭される?

なぜ受け身な男性の結婚が難しいかと言うと、理由は簡単です。結婚相談所に来る女性は、結婚を渇望してるから。

結婚したいという強い思いがあるのに、男性側が受け身だったり消極的だったりすると、なかなか話が先に進まず、そんな状況では、女性はさっさと別の男性に乗り換えてしまうのです。

結婚相談所では積極的にアプローチすべき

結婚相談所には、受け身で消極的な男性が多いことは事実。あなたも受け身かも知れませんが、逆をいうと周りも受け身ということ。

周りの男性のほとんどが受け身な場合に、受け身をやめるだけでも差別化になって目立つことができます。受け身をやめて積極的になるだけで、女性との関係に進展があるかもしれません。

積極的にアプローチはどうする?

そうとは言っても、具体的にどうすれば積極的に見えるのかが分からないという男性多いはず。そんな男性は、具体的な対策として、次の4つを実践してはいかがでしょうか?

自分に自信を持つ

大前提ですが、自分に自信を持つことはとても大切です。自分の良い部分を箇条書きでリストアップして、「俺って意外とイケるじゃん!」と思える部分を見つけましょう。

こまめに連絡する

女性からの連絡を待つのではなく、自分から連絡をすることが大切です。できれば毎日連絡を取り合うようにしましょう。ただし、相手から返信がないのに頻繁に連絡してしまうのは問題です。空気を読んで、身を引くときには引くことも重要です。

男性からデートに誘う

女性から誘われるのを待つのではなく、自分から誘うようにしましょう。断られるのを怖がっていては、婚活を続けるのは難しいです。そもそも「断られるのが不安」というプライドを捨てることが第一歩です。

好意を伝える

何度かデートする仲になったら、少しずつでも好意を伝えることが大切です。言葉で「好きです」と伝えなくても、相手の良い部分を褒めていれば、自然と相手にも気持ちが伝わるもの。しかし、言うべきときにはちゃんと「好きです」と伝えましょう。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©