バツイチさんに知ってほしい【婚活の理想と現実】

結婚相談所のアネ婚 » アネ婚ニュース » バツイチさんに知ってほしい【婚活の理想と現実】

再婚を目指して婚活に励む前に、バツイチのみなさんに知ってもらいたいヒント&情報をまとめました。

【1】社会人サークルで再婚相手を見つけるのは至難の業

再婚したくて、婚活を始める人のほとんどが「社会人サークル」や「婚活サイト」からスタートします。

安くて手軽ですからね。

特に同じ趣味をもつ人たちが集まる社会人サークルは、「話が合う人が見つかりそう」「すぐ仲良くなれそう」な気がして、参加者も増えています。

でも本来、会人サークルは「仲間づくり」が目的って知っていますか?

社会人サークルがきっかけで再婚した人って、どのくらいいるか知っていますか?

ここでは、意外と知られていない社会人サークルの実情について、とことん追求しています。

すでにサークルに参加している人も、これから参加しようと考えている人も、一度チェックしてみてください。

【2】婚活の費用と出会いの質は比例する

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所…婚活の方法はさまざま。どれが自分に合うのか迷ってしまいますよね。

婚活がうまく行っていない人の原因のひとつに「婚活方法が間違っている」というのが挙げられます。

あなたは、「婚活パーティーはたくさんの人と会えるから、出会いも多い」「婚活サイトは利用者が多いから、相手が見つかりやすい」って思ってませんか?もしそうなら、あなたの婚活が間違っている確率大です!

ここでは、各サービスのメリット・デメリットをはじめ、バツイチ・シングルマザー・シングルファザーにおすすめの婚活方法は何なのか、わかりやすくまとめました。

「確実に出会える婚活」、「再婚できる可能性が高い方法」が知りたい人は、今すぐチェックしてください。

【3】超シビア?シングルマザーの婚活&再婚事情

子連れ再婚はむずかしい…でも、子どもと一緒に幸せな再婚をしている人もたくさんいます!

そんな再婚を叶えた人たちの口コミを元に、シングルマザーにおすすめの婚活方法をチサーチしました。

そこで分かったことが2つ。1つは「子どもがいないバツイチと同じ婚活をしてもダメ」ということ。もう1つは、「短期間で確実に再婚したいなら結婚相談所が近道」ということ。

そして、最近はシングルマザー向けのお得なプランが続々登場していることです!

子育てしながらの婚活は大変ですが、使える知識を身につけて、賢くお得に活動しちゃいましょう!

【4】これが現実・シングルファザーの婚活&再婚事情

シングルマザー以上に大変なのが、シングルファザーの再婚です。

シングルファザー限定の婚活サービスもありませんし、そもそも情報も少ないですからね。シングルファザーに最適な婚活方法を探ってみて分かったことが2つ。

1つは「シングルファザーであることを受け入れてくれる女性がいる環境で活動しないとダメ」なこと。

もう1つは「プロのサポートを受けるのが再婚への近道」ということ。

婚活中のシングルファザーに知ってほしい情報をはじめ、子持ち再婚を叶えた元シングルファザーや、シングルファザーと再婚した女性たちの口コミも集めました。

【5】いま、中高年バツイチの婚活市場がアツイ!

20・30代より、中高年の離婚数が多いって知っていますか?

そして、離婚数の増加にともなって、再婚を目指して婚活に励む中高年が増えています。

でも、間違った婚活をしている人が多い…(残念!)

なかでも一番間違っているのが「まだまだイケる」「年齢より若く見られる」という痛い勘違い。

そこで、女性たちが婚活中に出会った「二度と会いたくない中高年男性エピソード」をはじめ、“イケてる中高年”になるためのヒント集をまとめました。

特に、自分より若い女性と再婚したいと思っているなら、チェックしてくださいね。

Content

自宅で婚活ができる
オンライン無料婚活相談実施中

  • オンラインでおうち婚活!お申込みはこちら

まずは気軽に婚活相談してください!
無料カウンセリングで婚活のアドバイスをさせていただきます。

無料カウンセリングの日時をお選びください。あなたがもっと輝く婚活をご提案いたします。


お客さまのデータは安全に管理されます

入力内容を確認の上、下記記載の「個人情報の取扱いについて」に同意いただける場合は、【同意して送信】ボタンを押してください。

※入会申し込みではございません。
※入力時、注意事項の入力漏れがないかどうかご確認ください。


       

Copyright ©